ニュースキンで借金300万以上を抱えた男の返済記録&独白記録

ニュースキンというマルチ商法にハマり正社員から派遣社員に転落、借金も抱えた男がなぜこんな状態になったのかをお話していきます。

スポンサーサイト


全ての始まりは一通のメッセージからでした

当時26歳でもうあと数カ月で27歳になろうとしていた私は悩んでいました。

大学を卒業し新卒で入った最初の会社はノルマがとにかく厳しく、お給料はそれなりに良かったのですがノルマが達成しないと休みがなくなり、売れてない営業マンは人間じゃないとまで言われるいわゆるブラック企業でした。

あまりの厳しさに私は約一年で転職をし次に入った会社はルート営業のお仕事。
今度は特にノルマはなく、決まったお客様の相手をしていればお給料が貰えるとても楽なお仕事でした。
しかし、しばらく働いていたときに、あることに気付いてしまいます。

10も20も年上の先輩社員達が、とにかくやる気がない。
小さな会社で社長のワンマン、社員の意見は一切通らない。


そんな環境だった為か、社員はみんな意見を言うことをあきらめ、決められたことを淡々とこなすだけの本当に歯車のような状態になっていました。
まだ20代も前半だった当時の私は、最初こそ楽でいいなと思っていたのですが、だんだんと全く成長しようとせず社長の愚痴ばかり言っている先輩方に嫌気がさしてきます。

私が当時その会社で最年少だったこともあり色々言いやすかったのか、先輩社員のみんなが私に愚痴を言いに来ていたのです。
それでも数年は我慢して仕事をしていましたが、決定的だったのが偶然定年間際の先輩社員の給料明細を見せて貰ったことでした。

なんと自分と数万円しか基本給が変わらなかったのです

転職した直後の私の年齢にしたらまあまあのお給料を貰えていたのですが、そのあとのお給料の伸びしろがない会社だということに気付いたのです。

周りは愚痴ばかり言う先輩ばかり、社長はワンマンで社員の言うことを一切聞かない。
お給料もこの先大して増える見込みもない。
そう考えた時に、このままこの会社にいたら自分はダメになる、先輩社員達のように愚痴ばかり言ってすごすようになってしまう。

だったら、いっそのこと昔からの夢だった
カフェを開いて独立してやろう
当時26歳の初夏のころに私はそう決めたのでした。

でもそう思ったはいいものの、周りに自分でお店を開いた人はいなくて、どうしたらいいのか途方にくれていました。
とりあえず自己啓発系、起業系、経営系、成功哲学系、カフェ開業の為のノウハウ系などの様々な本を読んだり、カフェ巡りをしたりと出来ることから始めていきました。

そしてこの時に、大学時代に友人に招待を受けたけど全く使ってなかった

mixi

mixiの存在をなぜか私は思い出します。
(今でこそフェイスブックやツイッターにとって代わられてますが、当時はmixi全盛期で登録者の数がものすごかった)
何かの本にSNSを使った人脈の広げ方とでもいったような内容のものを見たからかもしれません。

私はmixiを使い集客しているようなカフェのオーナーさんなら会って話を聞かせて貰えるかもと思い、全くさわってなかったmixiのプロフィールにこのように書きこみました。

『将来はカフェをしたいと思って現在本を読んだり、カフェ巡りしたりしています。皆さんとは良いカフェを教え合ったり出来ればなと思っています』

そして、このように書きこんだ数日後にある一通のメッセージがきたのです。

メッセージがきた


「せんどうさん、はじめてメッセージさせてもらいます。
せんどうさんも将来カフェをやることを目指しているんですね。
僕も将来カフェをしたいと思って経営者の方に教えて貰って色々勉強してるんですよ」


私はこの時ガッツポーズをしました。
カフェのオーナーと知り合いたいと思っていたら、同じようにカフェをしたいと思っていてしかも


『すでに経営者に教えて貰ってる』

という人からメッセージがきた。
これはもしや引き寄せの法則か!?(当時読んだ自己啓発系の本で引き寄せの法則を知りました)
と私はとても喜びました。


そうして何度かメッセージを交わしたあと、相手の人から

「せんどうさん本気でカフェしようと頑張っているんですね。良ければ一度オススメのカフェでお茶でもしながらお互いの目指しているカフェの話でもしませんか?」

という会って話をしようという提案がきました。
私は即この提案をOKしました。

mixiをそれまで使ってこなかった私は、mixi内でいわゆる業者と呼ばれ嫌われている勧誘を目的にした人達がいるのを知らなかったのです。

当時の私は単純に私と同じように将来カフェで開業することを目指す夢を持った人と知り合えたと信じていました。
しかし、これはカフェ開業の話をするための出会いではなく、ニュースキンへ私を勧誘するための誘いだったのです。


---------------------
皆さん、こんばんは。
ニュースキン借金300万円以上作った男、せんどうみつるです。

当時は本当にカフェ開業を目指す人といきなり知り合うことが出来て本当に行動して良かった!
なんて思ってたんですけどね。
今後ここからどうやってニュースキンにハマっていくことになるかは、また次回以降のブログに書いていきます。



今回の話のワンポイントチェック
ニュースキンをはじめとした、マルチ商法では現在
mixiなどのSNSを使用した勧誘は禁止
されています。
もし今mixiなどで勧誘してくる会員がいたなら、それは法律を守るつもりのない悪質な会員もしくは悪質なグループに所属しているということですので気を付けて下さいね。

それでは今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2015/06/03(水) 22:34:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: ニュースキンは詐欺

コメントありがとうございます。

> 紹介者はエンハンサーで口内炎が治るって言ってたけど、治らない!
> 遺伝子ダイエットで糖尿病が治るって言ってたけど、これも詐欺に決まってる。
> もし、本当に12万を出すだけで糖尿病が治ったら内科は流行らなくなるし

私も当時エンハンサーでうがいすればかぜの予防、虫刺されや切り傷擦り傷もエンハンサーって言われてました。
実際にエンハンサーでうがいしたら、翌日喉が腫れてえらいことになりましたが(笑)

TR90について糖尿病治るなんてとんでもないデマまで流れてるんですか?
いよいよニュースキンの会員たちもなりふり構わなくなってきたんですね。
しかも実際に使ってみて糖尿病がなおらなくてもサプリだから絶対じゃないって言って言い逃れするんですから本当にたちが悪いです。

肌に合う合わないは人それぞれなので、試してみることまでは止めませんが値段が値段なので、値段にみあったほど良いと思えないなら別のものを使った方が良いと思います。

どっちにしろ、嘘をついて商品を買うように勧めてくる人からは買わないことですね。
これは商品が良い悪い以前の問題です。

  • 2014/08/03(日) 12:41:37 |
  • URL |
  • せんどうみつる #-
  • [ 編集 ]

ニュースキンは詐欺

紹介者はエンハンサーで口内炎が治るって言ってたけど、治らない!
遺伝子ダイエットで糖尿病が治るって言ってたけど、これも詐欺に決まってる。
もし、本当に12万を出すだけで糖尿病が治ったら内科は流行らなくなるし
医学的に考えて矛盾点だらけだと思う。
ニュースキンを使っても大して肌がきれいになるわけでもないし、逆に悪化するかもしれない。

マインドコントロールというか、
詐欺というか、
ニュースキンはあんまり信用しない方がよい!

だいたい、私がどんな気持ちで買ってるか理解してるのかな?

エンハンサーは口内炎などは治らないかもしれないけど、肌の保湿ジェルとしては悪くはない。

ニュースキンを使おうか迷ってる人は慎重に考えた方が良いと思う。

ニュースキンのまつげ美容液もほぼ効果がないしね。それだったら、スカルプDでもいいかなーって感じだよね。

こんなにけなしたけど、
どの化粧品を使えばいいか分からない人は一度使ってみてもいいかも!

妥協してニュースキンだし!
フツーに考えて化粧品に口内炎や糖尿病が治ることを期待する方も問題あるし。

私は歯学部だから、周りに口の中見るの上手い人ばっかりだから、結局、口内炎の薬完璧に貼ってもらった。

  • 2014/08/01(金) 06:20:25 |
  • URL |
  • Android携帯からの投稿 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

被害は大きくなりやすい

オールインさん
コメントありがとうございます。

お友達が勧誘されてしまったとのことで、心配されていることとおもいます。
せめて法律遵守しているグループならいいのですが。

このブログではかなり細かなところまで、書いていくつもりですので、オールインさんが必要とされてる情報もいずれ書くと思います。

更新ペースはそれほど早くはないですが、それまで読んで頂けたらと思います。

ブログ記事がそこまで行く前に、どうしてもこれが知りたいなどあれば、その時はコメント欄で回答致しますので遠慮なく質問して下さい。

一言言えるのは、ニュースキンが被害が大きくなりやすいのはLOIというシステムと、ロールアップというシステムがあるせいです。

これについてもいずれ書きます。
それでは、コメントありがとうございました。

  • 2014/03/01(土) 10:55:09 |
  • URL |
  • せんどうみつる #rIECbtzM
  • [ 編集 ]

更新を楽しみにしています。

「おバカな主婦のニュースキン体験談」のコメントから辿り着きました。
ニュースキンの被害者が多いのにびっくりしています。また、その金額にも。
私の知り合いがニュースキンに勧誘されているため、ニュースキンについて勉強しているところです。ニュースキンBusinessを行う上で、一番の問題は何か?いずれに更新して頂くことを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nuskinsyakkinnotoko.blog.fc2.com/tb.php/5-fadf3e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

